ネコ日記

日記です。

Meta Quest3をPoE給電にして快適有線VR環境が欲しかった話。

 

  ・・・。ハッ今何年?!?!??寝すぎたようです。ねこもふです。

 

  何年放置したか忘れる程度には放置されていたこのブログ、久々に書いておきたいというかユーザーに有益な情報を掴んだので残しておこうと思います。

 

 

 

 要約

 ・Quest3にRJ45ケーブルを1つ機器通すだけで接続し、データも電源も送れるようになりました。

 ・Anker PowerExpand 6-in-1 USB-C PDはチップ変更でRealtek RTL8153からASIX AX88179に変更されてQuest3では認識できないので注意。

 ・偉大な先人様が紹介していたPoEスプリッタ+USBハブの構成より簡易化することに成功しました。

 ・使用機器はAliexpressで見つけたGAT-USBC-PD-V3( https://ja.aliexpress.com/item/1005005500341507.html )

 

 

  長々とした文章を読みたい人は続きをドゾ(^_^)/~

続きを読む

ジャンクで入手したMZ-3を修理して振り回した話。

 

 

  いえぇ~い!!みんな元気ぃ~~??ねこもふです。

 

  こう、最近滅入ったり社会がアになったりやる気がどうにも出なかったりと記事のネタは貯まるのに記事は書けない日が続いてました。

 

 今回はちょっと前というかどれだけ前だったか覚えてませんがジャンクで調達したMZ-3のギアを入れ替えた話をば。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20210509022708j:plain

 

続きを読む

K5Ⅱsのテストショットにでかけたらaus Jena DDR T50/2.8を割った話。

 

 

  年末ですね。いろいろとダメージを受けて年末に終末が来てほしいねこもふです。

 

  立川の聖人の元に忘年会しに来た天使たちが酔っ払ってラッパ吹かねぇかなぁ・・・

 

  家族の中でカメラが回り、結果一時期使ってたK5Ⅱsが戻ってきたんですよ。

 

  テストショットに持ち出す際にTessar持ち出したら不調が発生してやっちまいました。

 

nekomovyuyusuky.hatenadiary.jp

 

 この子ですね・・・・。

続きを読む

眠剤で楽しくなったらRolleiflexが生えた話。

 

 

  どうも、あまりの寒さに真冬に取り出す部屋用防寒着を引っ張り出しましたねこもふです。

 

 夜3時超えてもなかなか眠れないので主治医ィ!!!に眠剤を処方してもらってたのですが、ちょっと副作用で楽しくなっちゃってそのままebay巡回してたらうっかりRolleiflexを入手してしまいました。

 

 今回はその反省とテストショットの紹介を・・・・。

 

続きを読む

KIEV35Aをうっかり手に入れた話。

 

 

  どうも、最近日が短くなって外にも出れず、寒いので毎日お布団とおうちデートなねこもふです。

 

  今回はソヴィエトレンズをebayで眺めていたらうっかり手に入れてしまったKIEV35Aを入手した話でもしておこうかと。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20201208025644j:plain

続きを読む

aus Jena DDR T(essar) 50mm f2.8を入手してゴニョニョした話。

 

  ネットオークション巡回がやめられないねこもふです。

 

  今回は東西分裂時代のZeissレンズを入手したので軽く紹介をば。

 

 

続きを読む

CANON LENS 50mm f1.8を入手した話。

 

  どもども。踏んだり蹴ったり真鍮が嫌いになりそうなねこもふです。

 

  今回はCANON LENS 50mm f1.8を入手した話でもしていこうかと。

 

  IYH報告が無かった???忘れてました。この時期色々着弾というか手が滑っていたので・・・。

 

続きを読む