ネコ日記

日記です。

K5Ⅱsのテストショットにでかけたらaus Jena DDR T50/2.8を割った話。

 

 

  年末ですね。いろいろとダメージを受けて年末に終末が来てほしいねこもふです。

 

  立川の聖人の元に忘年会しに来た天使たちが酔っ払ってラッパ吹かねぇかなぁ・・・

 

  家族の中でカメラが回り、結果一時期使ってたK5Ⅱsが戻ってきたんですよ。

 

  テストショットに持ち出す際にTessar持ち出したら不調が発生してやっちまいました。

 

nekomovyuyusuky.hatenadiary.jp

 

 この子ですね・・・・。

 

  手間暇かけて絞りの粘りを修理して使えるようにしたりした子、テストショットに持ち出したときに無限遠まで回らなくなる不調が出て、焦ってフィールドストリッピング敢行したところ、いつもなら固定されて出てくる前玉が固定されておらず、脱落し、腰の高さから落下し、無残に散ってしまいました。・・・・。

 

 前玉無くても写るかと思ってファインダーを覗くも大きな玉ボケが写るのみで像を結ばず・・・。

 

 ジャンクを修理中にうっかりネジ舐めて殺したりしたことはあったものの、稼働品を殺したのは初めてで、かなりメンタルに来ました・・・。新しいの生やさなきゃ・・・・。

 

 教訓

 焦って立ったままフィールドストリッピングを敢行するな。

 焦るな一旦座れ。

 予備のレンズを携行しろ。

 フィールドストリッピングを敢行するな

 フィールドストリッピングはするな