ネコ日記

日記です。

ミントレビューVol.2 セブンイレブン チョコミント氷

 どうも、ミント系をいろいろ食べていたのを思い出して画像を掘り起こしつつ記事を書いているねこです。

 

 今回のミントレビューは2017年夏に限定販売されていたセブンイレブンの『チョコミント氷』です。

  公式ページは既に変更されていたので公式ツイートから引用

  期間限定かつ店舗も限られていたようで、見つけられずに終えてしまった人も多い製品のようです。実際にボクの友人も見つけられなかったようでしたので、再販が待たれます。セブンイレブンジャパンさん。次の夏もよろしくおねがいしますよ。

f:id:NekomovYuyusuky:20180316154941j:plain

 パッケージはこんな感じでした。

 

 【感想みたいなレビューみたいなアレ】

 このアイス、パッケージにも書いてある通りにかき氷ベースのアイスでした。

 中の画像を撮り忘れてしまったので夏の再販(希望的観測)を待ちます。

 味としては練乳アイスにチョコチップが入っていてそこにミントが抜けるとても良いものでした。

 かき氷自体がとても軽い事もあってチョコの重さが目立つこともなく、後味にはミントの爽やかさが抜けます。これがナントモたまらない。ミンターとしての至福です。この抜ける爽やかさがたまらないのです。至高です。

 

 【採点】

 ミント度:9点

 総評点:9点

 満点をつけることはないと思うのでおそらくこれが実質満点です。