ネコ日記

日記です。

R-D1x用にソフトレリーズボタンを買った話。

  どうも、ねこもふです。

 

  今回はR-D1xのためにソフトレリーズボタンを買ってみましたって話です。

 

 

 

  選定条件

 ・アルミでない

 ・凸型である

 ・黒である

 ・R-D1xにいい感じに合いそうなモノ

 

 この選定条件で選ぶとJJCのDELUXE SOFT RELEASE BUTTONが残りました。

 

 どうやらFujifilmのX-Pro"n"or X100n向けっぽいです。

 

 購入はebayを使いました。資金上の問題から。

 

 コロナ真っ盛りですが、無事に深センから出て手元にやってきました。

 

 こんな時期でも中国から荷物は出るんですね。コンテナのようなモノはどうやら中国から帰ってこないなんて話もアリましたが。

 

 

 

 内容物はボタン本体と脱落防止用のOリングが2つ。一つが切れてしまっても予備があるので安心ですね。

 

 装着するとこんな漢字。非常によく合ってます。

 

 2~3日ほど使ってみましたが、半押しが軽い力で済むのがとても良い。

 

 

 まとめ

 ソフトレリーズボタンを買った。

 個人的には非常に気に入った。

 カメラを持ち出すモチベが高まった。

 

 これは良いものだ。

 

 

 またこんど!!!