ネコ日記

日記です。

☭INDUSTAR-61 L/Z☭を買った話。

 

  年内のネタは年内に消費しましょう。ねこもふです。

 

  イルミネーションの時期になったのでとあるレンズを生やしました。

 

 ☭祖国☭の星が煌くINDUSTAR-61 L/Zです。

 

  \☭デェェェェェェェン☭/(鳴り響く突然の国歌)

 

 気がついたら祖国から生えてきました。絞りが六芒星の形になることで有名なINDUSTAR-61 L/Zが生えてきました。

 

 星ボケも良いんですが、このレンズ、テッサー型と言うこともあって昼間でもシャープに写ってなかなかに楽しい。(昼間の作例は)ないです。

f:id:NekomovYuyusuky:20191230014501p:plain

https://pixelfed.tokyo/p/NekomovYuyusuky/104165581145640960

 

f:id:NekomovYuyusuky:20191230014729p:plain

https://pixelfed.tokyo/p/NekomovYuyusuky/106790636086235136

 

 このレンズ、製造時期によって絞りが六芒星にならなかったりマルチコートになったりとまぁ、流石祖国製と言ったところなのですが、それらを集めるのもなかなか楽しそうです。

 輸出向けを買ったので今度は国内向けの個体を手にしたい所存。

 

  ☭まとめ☭

 

 M42大星雲にようこそ、同志諸君。祖国が君を待っている。

 

 またこんど!!!