ネコ日記

日記です。

呑みログVol.5 流氷ドラフト

 どうも皆さん。花粉症を起因とする副鼻腔炎の合併症で40度ぐらいの熱を出して倒れていたねこです。

 今回は前から気になっていた流氷ドラフトが近所の店にあったので買ってきました。

 

 

 

 

 流氷ドラフトは色がつけてあるので青い色をしています。人工着色料ではなくクチナシ色素を用いているので鮮やかな青ではないですが健康に気を使う人でも安心して飲めます。(そもそも人工の定義とは?や、健康に気を使う人が飲酒をするのか?などは放置するとして)

 

 【レビューというか感想みたいなモノ】

 味としては最初に僅かな甘みと程よい苦味が来て、後味に甘さが残る感じです。

 味の深さはそこまで深くはなく比較的あっさりしています。香りも良いです。

 最初はビジュアルだけで売っているのでは?と大変失礼なイメージを持っていたのですが、正直かなりいいです。