ネコ日記

日記です。

持っていたeGoが逝去したのでiStick Picoを買った。

 

 開けました。年末年始用の記事書き忘れました。ねこです。とりあえずモノを買ったので報告ということで適当に記事書きますね。

 

 ところで、もう2月って本当ですか?

 

 そんなことはさておき、持っていたVAPEのeGoが逝去してしまったので、次は良いものを買ってみようと密林を徘徊していたところ、有名所のモノで一色だけ値段が安かった上に個人的な好みにも合致したため、iStick Picoを入手しました。

 

  外観と使用感

f:id:NekomovYuyusuky:20180130214655j:plain

 買ったのはブラッシュドシルバーです。素材削り出し感があってとても良いです。

 今回買ったのはスターターキットのようなものなので、バッテリーから給電機、コイルまで付いてきました。

 

 使用感としては前使っていたものに比べると吸口が太く感じましたが、煙の量を考えると適正な太さだなと感じるものでした。

 

 このVAPE、ファームウエアで制御されており、更新もされています。ファームウエアを更新しようと落としてきてフォルダを覗くと、LOGO.BMPの文字がありました。ThinkPadユーザーのボクはこれは・・・?!と思い調べてみると、どうやらカスタムロゴなるものが存在するらしく、規定のサイズ・色などに沿えば自分で作れるとのことでしたので遊んでみました。

 

 『ゆゆ式』とドット文字風味に表示してみたり、

 

 ミクさんを中心に置いて文字と合わせてみたりと。

 自分だけのモノってのが作れるので同じ製品を持った人たちで集まっても困ることがなさそうです。

 

 まとめ

 今回まとめいるのか?という疑問を胸にいつものようにまとめを書きます。

 カスタムロゴで遊べるのは楽しいです。

 万人に勧めるものではないですが、VAPEに興味があるようでしたらさわってみるのもいいと思います。