ネコ日記

日記です。

一人寂しいお風呂の時間を音楽で彩ろう

 

 どうも皆さん。此処に書くネタを思い浮かばなくなりつつあるねこです。

 

 一人でシャワーを浴びていると寂しくなってきたので少しでもマシにしようと前から気になっていたものを買ってみました。

 

 

  人生二回目のTronsmartさんの製品です。安く安定した製品は良いです。

 前回は申し訳ありませんでした。

 

 【開封】

f:id:NekomovYuyusuky:20171220022519j:plain

 パッケージはTronsmartさんだとひと目にわかるデザインです。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20171220022653j:plain

 例のごとくマグネットで固定された扉状のふたを開けると製品が顔を出します。

 袋に入ったスピーカーと、固定具のスポンジの下に説明書等が、Tronsmartのロゴの書かれた部分にケーブルやカラビナが入っていました。

f:id:NekomovYuyusuky:20171220023842j:plain

 内容物は

  ・本体

  ・充電ケーブル

  ・カラビナ

  ・保障証等

      です。

【実際に使ってみて】

 評判通り値段の割には音が良いといえます。音域ごとの簡単な評価としては、低音はいい感じに切れのあるキックを鳴らしてくれますが、その後の余韻が少しブーミー。高音は刺さることもなく悪くはないという感じです。広い場所ではいい音を鳴らしてくれます。

 机の上に置いて鳴らしてみると低音が机を伝わってくるのが面白いですね。

 

 風呂で使ってみたところ、反響し全体的にいい音とは言えず、低音が弱くはなるものの、シャワーに耐え、スピーカー側で操作もでき、音量が確保できるので十分に使える製品であることがわかります。

 もう一つ付け加えるのであれば、スピーカーの水抜き穴が欲しいということですかね。内部に水が入り込むと自然には抜けてこないので音がどうしても悪くなってしまうのです。これは防水スピーカーの抱える問題ではありますが、やはり水抜き穴はほしいところです。

 

【まとめ】

 お風呂の時間に色がついた。

 一人でお風呂に入るのが寂しい人や、静けさが苦手な人、時間がなくて風呂でもラジオを人は買ってみるのはどうでしょう?外への持ち運びスピーカーにも使えるのでアウトドアにもどうぞ。