ネコ日記

日記です。

マウスが死んだのでAUKEYのマウス(KM-C2)を買ってみました。

前に使っていたAnkerのマウス(CE100)

 

 

が死んでしまったので、新しいものを買うことにしました。

 

同じものを買っても良かったのですが、購入当時は金欠であまり出せなく同じものが買えなかったので、それより安いAUKEYの(KM-C2)

 

 

を買ってみることにしました。

 

箱です。

f:id:NekomovYuyusuky:20170524200500j:plain

 

本体です。隣に前使っていたCE-100を置いておきますね。

f:id:NekomovYuyusuky:20170524200543j:plainf:id:NekomovYuyusuky:20170524200549j:plain

f:id:NekomovYuyusuky:20170524200731j:plainf:id:NekomovYuyusuky:20170524200714j:plain

 

・使い心地

 まだ箱出ししてから時間が経っていませんが、簡単に使い心地を

  ・CE-100に比べて傾きが普通のマウスに近い。

  ・直感的にカーソルを動かすことができない。多分慣れでどうにかなる。

  ・DIPスイッチがクリックボタンの手前にあるため誤爆は少ない。

  ・手に持った感覚として違和感はなく、手に馴染む感覚がある。

 

・まとめ

 個人的にはやはりCE-100をおすすめしたいが、KM-C2も値段に合った感じではある。普通のマウスを使って手首等の腱鞘炎に悩まされていてエルゴノミクスマウスはどんなものだろうかと気になっている人にはちょうどいい入門機と言ってもいいかもしれない。