ネコ日記

日記です。

TRN T200を入手した話【提供記事】

 

 

  はい、ねこもふです。初提供記事です。

 

 okcsc様(https://twitter.com/okcsc_carolwong)よりTRN T200を提供していただきました。ありがとうございます。

 

 

 

  スペック

 

 ・Bluetooth 5.0 aptX対応 SBC/AAC

 ・IP X5

 ・1BA + 1DD

 ・最大7時間の連続再生に対応

 ・本体片耳50mAh ケース600mAhのバッテリー容量

 ・片耳5.3g

 ・再生周波数帯域20~20kHz

 

 とりあえず開封

 

 MiBandとかにもあるような感じで入ってました。

 

 本体

 

 細長くコンパクトなケースに入っていてかなり軽量です。持ち運びは全く苦にならないどころか存在を忘れてしまうかも知れません。

 

 左右のデザインがはっきりしているのはとても良いですね。他にも一つ中華の無線イヤホンを持っているのですが、その子は左右が同じデザインになっていて左右を見失いそうになるのでこれはありがたいです。

 

 ケースと本体は磁石でくっついてくれるので収納は楽で、うっかりケースが開いてしまっても落ちる心配はなさそうです。

 

 充電はmicro-USB端子。インジケーターがLED2色なのが残念な点。

 

 

 装着感

 

 かなりストレス無くフィットしてくれます。本体もそれなりに軽いので、軽く運動した程度では落ちないと思います。

 

 届いて半日程使ってみましたが、ボクの耳は痛くなることもなかったです。

 

 タップする操作が鼓膜に響く人は響いてしまうかも知れないです。

 

 音

 

 バランスド・アーマチュア特有の高音域のはっきりとしていてキラキラとした音がするので、アコースティックギターの音が映えるイヤホンです。

 

 音の傾向としてはドンシャリ。極端なドンシャリでは無いです。

 

 ボク個人としてはなかなかに好みの音作りかなぁと言う感じですね。

 

 トラック数というか音が増えると音が割れる気がしますが、音が少ないときれいに出る気がするので音源を選ぶかなといった感じです。

 

 ホワイトノイズが乗りますが、神経質な人でなければ気になるほどではないと思われます。

 

【2019/11/13追記】届いたAP80で再生してみたところ、音割れは再現しなかったので、Pixel3かAmazonMusicアプリか音源が悪かったようです。

 

 操作感

 

 タップ操作で曲送り等の操作ができます。2タップ以上での操作が基本になるので、うっかり手が触れてしまって誤操作が発生することが無いのでいい作りだと思いました。曲送りが左耳での操作になるのでイメージの逆になって混乱はするかも知れないです。

 

 イヤホン側で音量操作ができるのはとても高評価。

 

 まとめ

 

 無線イヤホン一つ持ってるけど、DD一発だけだと物足りない人、BAを知ったばかりで、でも有線はちょっと・・・という人におすすめです。

 

 ボクのメイン無線イヤホンになりそうです。