ネコ日記

日記です。

Pixel3を買ったり初期不良で交換したり水没したりしながらもうすぐ1年が経つので振り返り

 

 近況報告を書いた勢いで続きの記事を書くねこです。

 

 昨年の12月ぐらいにPixel3を買ってたんですよ。Docomo版の白を。

 

 事件を含めて書いていきたいと思います。

 

 

 

 ・Pixel3を買った。

 

 Privの調子が悪くなってしまい、Classicでごまかすのも限界に達していたので、時期端末選定の必要が生じ、次の端末を二つ選定しました。

 

・Googl Pixel3(キャリアで購入)

 

 

BlackBerry KEY Two

 

 

  ・なぜPixel3になったか

 

・手元に金がなく、分割での購入が前提となった。

 

・分割で買った場合、Pixel3のほうが微妙に安かった。

 

・Pixel3の色や性能に惹かれた。

 

 BBスキーの名折れですね。いつ自称したかは知らないですけど。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20191030022458j:plain

 ちゃんとレビューするために写真を撮ってたと思うんですが、一切残ってなかったですね。

 

 3日後には性能を試したくて夜の散歩にでかけていました。

 

 そして襲う悲劇

 

 ・最初の悲劇

youtu.be


 

 初期不良らしく、ディスプレイが速攻で駄目になりました。

 

 ドコモショップでの予約を早速取り向かったところ、初期不良故に無料交換となりました。

 

 一体どれぐらいの数の人間が初期不良のために同じ端末を並べる経験をしているのだろうか。

 

 ・次の悲劇

 

 ボク、夜は暗い部屋で過ごすのですが、画面がどうにも明るく、自動調整が効いていないらしいと感じました。

 試しに内部センサが働いているかを複数のアプリを使って検証しました。

play.google.com

 結果、動いていないと判断し、再びドコモショップへ。

 

 その回は見積もり修理ということになり、しばらく預けられ、無料で中身だけが入れ替わって帰ってきました。

 一つの端末で2度目のIMEI変更です。しかも一回目は完全に入れ替わり、二回目はキメラとなって。

 

 ・三度目の悲劇

 二度あることは三度あるとは昔の人、流石ですね。世は変われど人間に襲いかかる災難は形を変えど存在していますね。

 

 水没したんですよね。IP68なんですけどねぇ・・・・・??同じというよりもはやソレ以上の扱いをしている生活防水のMiBand3くんはまだ生きてるんですよ。

 

 Googleさん、ちゃんと防水試験しました?一度修理しているのでとは思ったものの、正規の修理を受けた上に、説明では問題ないとのことだった上に生活防水レベルでの運用をしていたんですがねぇ・・・・・??

 

 ドコモショップでの見積もり修理は新規一台を公式で買う並の値段を提示されたので、原状復帰で返してもらいました。

 各種センサが死んで戻ってきたのだけは理解ができませんが。

  ・指紋リーダー

  ・加速度センサ

 などが息を引き取って帰ってきました。レンズの曇りやタッチパネルの暴走は収まりましたが。

 

 キャリアは最後の処分をして端末がなかったので新規調達は叶わず、泣く泣くイオシスでの調達となりました。

 オタクはよく端末を理由なく生やすらしいのですが、ボクは災難から同じ端末が生えました。

 

 Pixel3、何度も入れ替わりつつも基本的にはとてもいい子でした。Felicaが使えるだけでもかなり良く、カメラの性能も十二分に良いモノでした。

 

 ・現状

 

 メイン端末です。128GBにアップグレードし、Qにもアップグレードしてとてもいい気分です。

 

 ・こぼれ話?

 

 先日某家電量販店でPixel4を触ってきました。持った感じ手にとても吸い付くようなとてもしっくりとしたグリップ感がアリました。上下のベゼル幅が気になるかと思っていたのですが、意外にも気になることはなさそうです。今携帯を考えている人はPixel4も候補の一つにしても良いのではないでしょうか?

 

 ・まとめ

 

 良い端末なのにソレを上回る災難に見舞われた。でもGoogleを嫌いにならないよ。

 ROMを焼いてもFelicaが使える稀な子らしいのでROMを焼きたいオタクさんたちもPixel3を手にするイイヨ。禿霜降なら未使用品でも十分に安いので。

store.google.com

 

 

 では今回はここまでで。また会いましょう。