ネコ日記

日記です。

今更MiBand2を買ったら事故って再度注文する事件があった

 帰省した際にカビ臭いと言われた、暗い部屋の隅で暮らすねこです。

 

 今回は前にガジェット系のオタクの中で話題になっていたMiBand2を買ってみました。

 

Xiaomi Mi Band 2 MI-MB2BK

Xiaomi Mi Band 2 MI-MB2BK

 

 

 

 配達の際国内で事故があり再度注文するなどして最初の注文から2ヶ月遅れで入手しました。

 

 【箱とか】

f:id:NekomovYuyusuky:20180514102012j:plain

 箱は最近の主流という感じです。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20180514102132j:plain

 開けると本体が顔を出します。紙質がすこし安っぽ感じですね。

f:id:NekomovYuyusuky:20180514102838j:plain

 本体、バンド、給電ケーブル、ユーザーガイドが入っていました。充電は専用ケーブルが必要なので無くすのが怖い人はもう一本買っておくと良いと思います。

 

 【使ってみて】

 

f:id:NekomovYuyusuky:20180514104114j:plain

 純正だと毎回面倒な留める動作をしないといけないので、普通の腕時計のように使えるサードのバンドを買ってみました。

 

 内向きにつけると上手く動作しないのではと危惧していましたが、実際に使ってみると問題なく使用できました。

 

 睡眠の測定ができるのですが、腕時計を外している際につけていると誤検知することがたまにあり、正確な数字が出ないことがたまにあります。

 

 通知に関しては他のレビューで述べられているように日本語の表示が出来ないです。そしてAndroidの方がアドバンテージがあります。モチベーションがないのでそのあたりに関してはご自分で調べていただけると助かります。

 

 【まとめ】

 値段の割にとても良く使える子です。スマートウォッチというか活動量計が気になっている人がお試しにどうでしょう。