ネコ日記

日記です。

Trn V10が思ったよりよくなかった上に調子に乗っていたのでKz ZSRを買ってしまった。

 どうも、花粉症が辛くて北の将軍様に核のスイッチを押していただきたい所存であるねこです。

 

 前回(オーディオタグ)、Trn V10を買ったのですが、どうも音が刺さって辛かった上に、調子に乗っていた期間でしたのでKz ZS10の噂がされる中Kz ZSRを買ってしまいました。

 

 

  【外箱】

 今回はGearBestで買いました。1週間と経たずに手元にやってきました。外装は簡易版でした。

 

 選んだ色は緑。黒にしても良かったのですが、緑の鮮やかさが気になったので今回は緑にしてみました。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20180316145529j:plain

 

 箱の側面にカラーリングのチェックボックスがあるのですが、どうやら緑と黒以外にも赤や透明があるようですね。

 

 【感想やら仕様やら】

 イヤピはいつものごとく固いものです。

 ケーブルもいつものようなゴムゴムケーブルです。ボクがZSTを買ったときにはなかったワイヤ付きのケーブルに変わっていました。どの当たりで変わったんですかね?去年中頃には既に変わっていた記憶ですが。

 ステムの先端に盛り上がりがあってイヤピが抜けにくくなってるのも良いです。

 音としてはまだ箱出しですが、フラットからドンシャリ傾向に向かわせた感じですかね。多分当たり個体だと思います。『さ行』『た行』がV10に比べ刺さりにくく、中音域もそれほど遠くないです。低音は心なしかZSTより出ていない気もします。

 装着感もV10より良いです。こればかりは個人差が大きいとは思いますが。

 銀メッキケーブルに変えてみましたが、ZSTほどの変化はありませんでしたが、音の輪郭がはっきりとしました。

 

 【まとめ】

 Trn V10と迷っている人がいるならZSRを勧めますね。DDの数がZSRのほうが少ないですが、それを気にしないのであれば断然ZSRです。安定はやはりZSTって感じではあります。値段的にも。

 ところでKzさん。ZS10はいつごろ、どれぐらいの値段で出す予定です?値段によってはすぐ買いますよ?