ネコ日記

日記です。

呑みログVol.3 ヱビスビール

 どうも、心理学的に脳内反省会をしてはいけないらしいのですが小さな失敗でも何度でも反省会を繰り返すねこです。

 

 【今回の酒】

 今回は言わずともしれたヱビスビールです。鯛の尾が2つあったりといろいろ噂があったりするヱビスビールですが、鶏の穴に行ったときに飲んでうまかった記憶があって、もう一度飲んでみたく買ってみました。

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

 

 

  【感想的なアレ】 

 度数は5

 鶏の穴で飲んだときはとても甘く美味しかった気がするのですが、二度目に飲んでみると実際はそこまで甘くなかったです。空腹と疲労感って良い調味料なんですね。

 味としてはトゲがなく、程よい苦味を感じるのにもかかわらず口に入れた瞬間には甘みが来ます。厚みがあるのであっさりとしたものが飲みたいときには少し厚すぎると感じると思います。

f:id:NekomovYuyusuky:20180316043000j:plain