ネコ日記

日記です。

Trn V10のケーブルをKz ZSTに刺したらいい音を出した件について。

 どうも皆さん。つい最近までリケーブルの恩恵を体験したことがなく、都市伝説だと思っていたねこです。

 

 つい最近Trn V10を買ったのですが、どうも「さ行」「た行」が辛くて困っていた所、リケーブルで変わるのでは?という発想にたどり着きました。

 

nekomovyuyusuky.hatenadiary.jp

 

  Amazonでリケーブル用のケーブルも注文していたのですが、届くまでの時間をどうしようかと思っていた所、一年前ほどに買っていたZSTが手元にあり、同じく2ピンであることに気が付き、これは試さざるを得ないとおもいました。

 最初にやってみたのがZSTにTrn V10のケーブルを刺してみることでした。結果はかなり良好で、音の輪郭がはっきりとしていい感じに角を立たせる事ができました。

 ZSTをリケーブルすることで角が立つなら、尖すぎるV10にZSTのケーブルを刺せば角が丸くなって良くなるのでは?という発想に行き当たり、試してみました。

 結果としては、確かに角は丸くなったのですが、それ以上にV10が尖すぎてあまり効果がありませんでした。

 ZSTの音質改善が出来たので一応満足ですが、V10の改善が出来なかったのが残念です。

 現在エージングは効果があるのかとV10をエージングしてみているところです。