ネコ日記

日記です。

前から気になってたイヤホン(TrnV10)がAmazonでセールしてたので買ってしまった。

 皆さんどうも、バイトをしてカメラを買おうと思っていたら後継機が出てしまってどちらを買うべきなのか迷っているねこです。

 

 前に話題になっていて気になっていたkz社ではない中華イヤホンがたまたまAmazonでセールになっている情報をTwitterで入手して来月バイトの給料が多めに入ることも有り、気がついたら手元に着弾していました。

 

 

TRN 2BA+2DD搭載ハイブリッド型イヤホン V10 クリア

TRN 2BA+2DD搭載ハイブリッド型イヤホン V10 クリア

 

 

 

【いつものごとく開封】


f:id:NekomovYuyusuky:20180310030727j:image

 外箱は至ってシンプルでメーカーロゴのみ。で表面にフィルムが巻かれていました。

 
f:id:NekomovYuyusuky:20180310030737j:image 

 iPhoneの箱のようになっていて、開封するとイヤホン本体が出てきます。ケーブルはロゴの部分を持ち上げた下にありました。今回選んだ色は透明なので、イヤーピースは白色でした。

 

 【音質というか特徴だったり感想だったり】

 比較対象はKZのZSTになります。なお当方ド素クソ耳ですので参考程度に。

 

 音の感じとしては他のみなさんが言うようにドンシャリ系の音になります。

 

 ZSTに対して音の幅は広いのですが、音源を選ぶ感じがあります。女性ボーカルの音源は向いてないイヤホンだと感じました。子音が[s]の音や『つ』が刺さります。と言うよりビビります。

 

 低音はボワ付くこともなく締まった低音を出してくれます。ZSTに比べると響く低音という感じではないです。薄い低音とでも言うのでしょうか、深みをあまり感じません。

 中音域は他の音域に比べると力が弱く、埋まりがちです。が、あまり気にするほどでもないかと思います。

 高温域は広く、シャープな音を出してくれます。ですが、少し尖すぎて音源を選びます。

 

 装着感は良いとは言えませんが悪いとも言えません。

 ステムが細く先端に取っ掛かりがないのでイヤーピースは細いものを選ぶと脱落しにくいかと思います。が、音的にイヤーピースの内径は太い方が良いかと思います。ので近々ステムの先にレジンでも盛って取っ掛かりにしてみようかと思っています。

 

 【まとめ】

 音源的には男性ボーカルが良いのではないかと思いました。

 女性ボーカルは耳が鈍い人なら耐えられるのではないかと思いますが、箱出しの段階なので細かいことは言えません。

 総合的に見ればZSTを買うほうが幸せになれると思います。