ネコ日記

日記です。

サンダープラグスを使ってきたのでレポートを(追記:他ユーザーの声)

はじめに

ネコです。お元気でしょうか。ボクは多分元気です。

少し前にこんなものを買って記事にしたわけですが皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

nekomovyuyusuky.hatenadiary.jp

 

イヤープロテクタです。耳栓のように音を遮断することが目的ではなく、音量をセーブすることが目的の製品です。

実際に試してきたので場面と感想をば。

 

使用場面

・帰省途中の鉄道の車両

・母校の文化祭のライブ

 

 使用した感想

 帰省途中の鉄道の中で使ってみた感じだと、電車のノイズを遮りつつも車内放送を耳に入れることができるので、ゆったりと鉄道旅行ができました。ちなみに普段の生活で鉄道を利用する際にも使えると思います。

 母校のライブでも使ってみました。こっちの使い方が本当の使い方ですね。感想としては、適度に音量が下げられていて、耳に刺さる音や鼓膜を叩いて思いっきり揺らしてくる音を遮ってくれます。ボーカルの声がもともと小さいのもあってサンダープラグスを使うと少々聞き取りにくかったのですが、普通のライブであれば問題ないかと思います。

 他ユーザーの声

この記事を書いた直後に他ユーザーの声を聞くことが出来、掲載の許可を頂いたので一部紹介したいと思います。

騒音の中でかなりの効力を発揮してくれるようです。

まとめ

 日常生活でもライブでも使えるかなり優秀な子です。小さなノイズに気を取られずに作業をしたい人や、ライブに行く人、騒音の中に行く人はこれを一つ持っておくといいと思います。