ネコ日記

日記です。

老後も音楽を楽しむためにサンダープラグスを買った。

どうも皆さん。ネコです。音楽聴いてます?ライブ行ってます?耳のこと考えてます?

長生きする予定の人は耳のこともちゃんと考えることをおすすめしますよ。

というわけでこんなものを買ってみました。

f:id:NekomovYuyusuky:20170713202711j:plain

 

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター +1パック

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター +1パック

 

 これ、耳栓なんだけど、タダの耳栓ではないんですよ。音質をできるだけ損なわないように作られている耳栓なんです。

 ライブとかってスピーカーの近くで音の振動を感じながら盛り上がりたいですよね?

ですが、耳栓なしでそんなことをすると聴覚神経が大きく損傷を受けます。大きな音を長い時間聞いた後に耳鳴りがするのはそういうことです。更に言うと、聴覚神経が復活することはないので年齢を経るごとに聴力が下がっていきます。つまり若い頃に大きなダメージを受けると歳をとってから音楽を楽しむどころか会話すらできなくなってしまいます。

それを防いでくれるのは耳栓です。ですが普通の耳栓では音が悪くなってしまいます。そこで音のことをちゃんと考えてくれているサンダープラグスの出番です。使い方はとても簡単。ライブ等の大きな音の出る会場に行く前に耳に装着するだけ。

こんな簡単なことで聴覚を守れるのでみなさんもぜひ。