ネコ日記

日記です。

備えあれば憂いなし! Antunの大容量モバイルバッテリー(22400mAh)を買ってみた

Amazonの数量限定タイムセールで安くなってたのでついつい買ってしまいました。

f:id:NekomovYuyusuky:20170713184251j:plain

 

 皆さんはもしものときに備えていますか?

 

 

 ※2017/12/20現在、商品の変更があった模様

 

このモバイルバッテリー、容量が22400mAhもあって、ソーラーパネルを備え、防滴性能まであるんですよ。今まで大きなモバイルバッテリーを持ってないボクにはとても魅力的だったんですよ。しかも数量限定タイムセール。買わざるを得ませんでしたね。

 

とりあえず開封風景

f:id:NekomovYuyusuky:20170713191005j:plain

箱はとても簡素なもの。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20170713191546j:plain

箱を開けると白い半透明の袋にバッテリー本体。

手前の出っ張りのところにはケーブルが入っていました。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20170713192118j:plain

内容物は以上の通り

・本体

・ケーブル(きしめん

・説明書

・保証書

 

バッテリーの外観

f:id:NekomovYuyusuky:20170713192608j:plain

上面にはソーラーパネルとバッテリーインジケーターが付いています。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20170713192618j:plain

裏側にはメーカーロゴやバッテリー容量等の記載

 

f:id:NekomovYuyusuky:20170713192621j:plain

バッテリーインジケーターの方を上としたときの正面左側。入力用のmicro-Bポートが一つ。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20170713192625j:plain

その逆にはLEDを点灯させたりバッテリーインジケーターを作動させるためのボタンが一つ。

 

f:id:NekomovYuyusuky:20170713192629j:plain

上面には2Aと1Aのポートが1つずつとLEDライトが一つ。

全ポートが2Aでないのはとてもありがたい。

 

ざっくり性能

材料:ABS
電池タイプ:リチウムポリマー電池
容量:22400ミリアンペア
入力:DC 5 V / 2.1 A
出力:DC 5 V / 1 A(USB1)DC 5 V / 2 A(USB2)
充電時間:10~12時間
色:イエロー
製品サイズ(約):15.5*8*2.2cm
重量:423g

Amazonの製品詳細から引用

 

個人的に給電ポートがそれぞれ1A・2Aになってるのがありがたいですね。

機器によってはバッテリーをへたらせたくないためにゆっくりと給電したいものもありますから。

ちなみにソーラーパネルのW数は低いのでメインの充電入力としては使えません。あくまでバックアップです。

商品説明にはイエローとありますが、実際の所結構緑が強いです。

軽く使ってみての感想ですが、充電する時間は確かに長いですが、数日持ち歩きましたが十分に使えます。

 

まとめ

有事が起こらないことを祈りますが、備えは大切なのでみなさんもぜひひとついかがでしょうか?